旅のプランニングにインターネットでの情報収集は、欠かせません!

情報技術のおかげで、なんで、こんなに安いの?とびっくり仰天するような商品も
今までなら、ホテル側は空室があっても、運良く予約がはいるのを待つばかり。一方、利用者はどこが空いてるのか1件づつチェックしていかねばなりませんでした。でも、ネットなら必要とする人に、ギリちょんのタイミングで通知できるので、在庫も減るってわけです。おまけに人件費もほとんどかかりません。

これは利用しない手はありません。

たっくさんあって、どこがいいのかわからないけど、私が利用したサービス(主に2003年夏)を以下にご紹介。



★あくまで、個人の経験、意見なので、ご利用にあたってはご本人の責任でお願いいたします。★



クラブTOCOO
業界革命といわれるネット界の激安サイト。
109円で泊まれる宿・・・トクー・・・お得・・・ってな洒落です。(でも、本当にこの値段で泊まれるんだからすごい!)
会員登録は無料。私も昨夏レンタカーを利用しました。1日、4千円くらい得したと思います。
質問に対するフォローもきめ細かくて◎

  
Click Here!

楽天トラベル
ご存知老舗。もちろん旅のサイトも充実。
夏場、都内はビジネス客がいなくてガラガラ。1ルーム3万円(2人定員)に1万円で泊まっちゃいました。ゴージャスデラックスルームがなんと一人5千円!掘り出し物が多いのが魅力です。
すごく得した気分になれたので◎

Click Here!

ベストリザーブ
検索性がよい。地方のビジネスホテルがたくさん加入しています。
出張などで、駅から至近距離の安いホテルなんかを探すときに便利なサイトかも。登録や利用の仕方はわかりやすくていいけど、たまたま泊まったホテルがいまいちだったので、差し引きして○

Click Here!

Hotel-assist.com
ロンドンは世界一ホテルがバカ高い!?土地勘ないし、シングル料金もダブルとほとんど値段差ないし・・プンプン。そんな時活躍したのがこのサイト
チャットで現地のオペレーターと通じるので、その場で空きがあるかどうか確認できるうえ、土地の人しか知らない情報もゲットできます(チャットの入り口わかりにくければsite map でチェック)。
2002年初夏、偶然、エリザベス女王即位50年にあたり、どこもかしこも満室、フライトは満席。日本の旅行代理店の人たちは事情がわからず、「何か大きなイベントでもあるんでしょうかね?」と大わらわ。ところが、ローカルオペレーターとのチャットで即、理由がわかり解決。すごく便利ですよー。◎

Hotel-assist.com

London Discount Hotel
ここもあわせて利用しました。
地図と写真がわかりやすくて便利。一覧性に優れているのですぐに目的にあったホテルを検索できる。


London Discount Hotel

BICO
冬ソナで韓国行く人も多いかな?
夏休み中はハイシーズンでホテルはどこも満室。
ここもローカルのメリットをいかして、予算と条件にあった宿を一発でみつけてくれました。
レスポンスも早く、紹介してくれたホテルも穴場で◎


BICO



■HOME



 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO